東京 中野区 社会保険労務士/
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

ABE NEWS & TOPICS NO.80 2004/3

保険証更新は前月末で9割方の事業所が完了致しました。残りの事業所の分につきましても近々完了する予定です。
お忙しい中、旧証の回収や郵便の手配などのご協力に改めてお礼申し上げます。

3月に入りますと労働保険の年度更新業務の準備等で慌ただしい日が続きます。そこでお願いですが、平成15年4月から今月分までの社員・パート・アルバイトの方々の賃金台帳のコピーを事前に1部とっておいていただきますと、業務がスムーズにすすみます。お忙しい所お手数かと存じますが、過去1カ年分の賃金台帳のコピーを事前にとっておいていただけませんでしょうか。

今月から介護保険料の改訂が実施されます(政府干渉健康保険)。対象者の給与から控除を開始するのは4月支払分の給与からとなります。保険料改定のお知らせは近々発送致します。

職員の近況ですが、笹島職員は電話によるお客様からの問合わせ対応や助成金業務等に忙しい日々を送っており、大原職員は保険証更新の日程調整や介護保険料改定のお知らせの準備等で連日忙しい日々を過ごしております。

弥生3月は梅や桜の開花のたよりが届く季節ですが、花粉が飛散する時期でもあります。うがいや手洗いで花粉症の被害を最小限に食い止めたいものです。

初回相談無料です。
今すぐ電話、メールまたは
ご相談フォームにて、
お問い合わせください。
03-5340-7980 03-5340-7980