東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.117 2007/4

4月になりますと陽の光が一段と輝きを増し、春の到来を実感します。


労働保険の年度更新(保険料の申告)が今月より始まります。お手元に労働保険料申告書が届きましたらご連絡をお願いいたします。また、雇用保険料率が今月より改定(料率引下げ)されます。新しい雇用保険料率につきましては、今月初旬に速報としてお知らせをお送りします。4月分の給与計算に際しては誤りのないよう、ご注意ください。そのほか、健康保険法の改正を受けて、標準報酬月額の上限と下限が変更されました。これにともない、新しい保険料が適用される方につきましては、個々に変更後の新保険料額を事業所の給与担当者の方にお送りいたします。5月支払い分給与からは新しい保険料で給与計算を行なってください。なお、今回の法改正は保険料率の改定ではありませんので、4月にお送りするお知らせに記載された方のみ保険料を変更し、その他の方は従来通りの保険料額で給与計算を行なってください。


また、今月1日受付分より、社会保険事務所では健康保険証の窓口交付を行なわず、後日社会保険事務所から直接事業所宛で送付されるように、交付方法が変更になります。ご承知おきください。


職員の近況ですが、山本職員は年度更新の準備、保険料のお知らせ発送の準備等に、塩川職員はコンサルティング部門の担当業務で出張や資料作成等に、また伊藤職員は着実に実務をこなすなど忙しい日々を送っております。


長年お世話になりました笹島職員は先月末で退職となりました。
長年のご懇情にお礼申し上げます。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.