東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.44 2001/3

長かった冬も弥生3月に入ると日一日と春めいてくるのが感じられます。


政管健保の保険証更新業務も2月末で9割方の事業所が完了しました。笹島、大原両職員に旧証の回収、電話の対応、新証の持参等に動いてもらい、予定どおりの成果を上げることができました。


4月からは雇用保険法が全面的に改定されます。今回の改訂は保険料率の見直しは基より、失業給付の受給内容も大幅に改定されます。当事務所としましては、今回の改定内容をわかりやすくまとめた解説書を4月上旬には皆様のお手許に届くように準備を進めております。


3月は労働保険料の確定時期でもあり、4月の労働保険料申告に向けて、何かと慌ただしい時期でもあります。
本稿でもKSD問題を取り上げざるを得ないと思うのですが、各紙の論調をみてみると、そもそもKSDが何故設立されたのかを詳しく論じているものが少ない。
労災保険法の不備がKSDを設立させ、諸問題の発端になっているのである。
本質をついた議論を望みたいものである。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.