東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.43 2001/2

今年の冬は暖冬傾向との予報がはずれ、例年になく寒い日が続いております。


該当する方々には既にご連絡致しましたが、この2月より介護保険料の負担額が増えます。
以前この稿で日本の社会保障の枠組みは医療・年金・介護の三つが基本となるという主旨のことを述べましたが、今回の措置を見る限り負担を一方的に強いるだけで、根本の社会保障の展望や財源をどう賄うのかと言うことが我々には伝わってきません。
私見を述べるならば、介護保険料を増額するのであれば医療負担は下げるべきなのである。根本的な問題は常に先送りの観があります。


それから政府管掌健康保険の保険証更新が今月より開始されておりますが、お客様には順次、私と大原職員が訪問のうえ保険証更新の業務に当たりますので、今しばらくお待ち下さい。保険証の回収日程等について改めてご連絡させていただきます。


労働保険の年度更新の準備につきましても、追ってご連絡のうえ、私が賃金台帳の集計作業に伺います。


寒い日が続いております。くれぐれも風邪などにはご留意してください。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.