東京 中野区 社会保険労務士/
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

ABE NEWS & TOPICS NO.69 2003/4

根拠が不明確なままイラク攻撃を開始し、大方の予想に反し長期戦の様を呈している。戦争に民主的な武器や平和的な戦闘行為など存在しない。一日も早く終結すべきである。

4月から社会保険関連の諸制度が改変します。保険料等につきましては「お知らせ」を発送しておきましたので、そちらをご参照下さい。医療機関での窓口負担が3割になるのも今月からで、景気の足を引っ張り、雇用創出の面から見ても、自己負担を3割にするということは絶対に避けるべきであったが、この国の宰相は一度思いこんだら誰が何と言おうと聴く耳を持たないのか、押し切ってしまった。政策の推進はわかりやすい言葉での説明と多くの人達の指示を取り付けないと、目的の達成など夢のまた夢に終わってしまいます。

労働保険の年度更新の件で、保険料申告書がお手元に届く頃です。今年は事業所の数も多く、全事業所の訪問を原則としているのですが、場合によっては郵送にて回収をお願いする場合もあるかもしれません。申告書が届きましたら、ご一報お願いいたします。

笹島職員は自宅を引越し、新たな気持ちで4月を迎え、大原職員は花粉症と格闘しながらも、この4月を乗り切ろうと、2人とも充実した毎日を送っています。

初回相談無料です。
今すぐ電話、メールまたは
ご相談フォームにて、
お問い合わせください。
03-5340-7980 03-5340-7980