東京 中野区 社会保険労務士/
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

ABE NEWS & TOPICS NO.50 2001/9

厳しかった残暑も9月に入りますと一段落し、これからは快適な毎日が期待できそうです。8月の算定基礎届も中旬までには届け出を済ませることが出来ました。これも皆様方のご協力があったからこそと感謝致しております。

新聞報道等で既にご存知と思いますが、失業率および有効求人倍率ともに過去最悪を記録するなど、雇用環境を取り巻く状況は由々しき状態になっております。

大規模事業所での多数の雇用調整等が発生しており、将来への不安が増すばかりです。ただ、中小規模の事業所にとってはこの時期を有能な人材を獲得できる好機ととらえることもできます。有能な人材、中でも中高年齢の方の採用を考えている事業所はまず職安(ハローワーク)に求人の申込をしてみてはいかがでしょうか。

状況によっては助成金の対象となる方を採用できるかもしれません。

職員の笹島君の腱鞘炎はほぼ完治しました。
大原職員は連日の外回りやパソコンのシステム環境整備の業務で忙しい毎日を送っております。

それから算定基礎届けの保険料等の発送は10月上旬を予定しております。

初回相談無料です。
今すぐ電話、メールまたは
ご相談フォームにて、
お問い合わせください。
03-5340-7980 03-5340-7980