東京 中野区 社会保険労務士/
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

ABE NEWS & TOPICS NO.49 2001/8

7月の平均気温が過去最高を記録するなど猛暑が続いております。
この暑さの中、毎年算定基礎届けが行われます。8月算定も平成15年からは7月算定になり、届出が1ヶ月繰り上がることになっております。なお、詳細につきましては追ってご連絡致します。

前月は国民注視の中参院選挙が行われ、選挙結果はメディアの予想通りでした。「改革」が叫ばれる中選挙方法は10年1日候補者名の連呼と絶叫、変わって欲しいのは選挙方法かもしれません。

笹島職員が連日の業務多忙が影響し、右腕腱鞘炎にかかり、通院加療の甲斐もあり今は快方に向かっております。
快適な作業環境を私なりに追求してきた結果が、職員に過度の負担を与えていたことに対し、反省しているところです。職員の増員が簡単に済めば何も問題がないのですが。

それから当事務所の夏休みを8月13日から8月16日とさせていただき、その他職員が交代で8月中に休暇を予定しております。

暑さもしばらく続きそうです。くれぐれもご自愛下さい。

各地で蝉の音と共に雨乞いの儀式がどこからともなく聞こえてきそうな今日この頃です。

初回相談無料です。
今すぐ電話、メールまたは
ご相談フォームにて、
お問い合わせください。
03-5340-7980 03-5340-7980