東京 中野区 社会保険労務士/
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

ABE NEWS & TOPICS NO.45 2001/4

今年の桜は例年になく開花が早かったようで私の事務所周辺では散りかけているものもあります。
4月は当事務所にとって一年で最も忙しい月で、何とか無事に乗り切ってもらいたいと願うばかりです。

労働保険料の申告納付(年度更新)につきましては、私と大原、笹島職員が事前にお電話をしてから、申告書の回収にお伺いいたしますので、それまではしばらくお手許に保管しておいて下さい。

4月より雇用保険の改訂が実施されますが、基本手当の給付日数が自己都合退職者に対しては厳しくなることから、本来は自己都合退職なのに「解雇」扱いにして欲しい等と従業員から申し出があるかもしれませんが、離職理由については厳格なる対応をお願いいたします。

それから公的機関の名称と類似する団体名を名乗り、個人情報を引き出そうとする事例があるので、注意するようにと社会保険事務所等で呼びかけております。何か不審な文書や電話がかかってきましたら当事務所が対応しますので、相手の連絡先を聞き出して、当方へすぐに連絡して下さい。

寒暖の差が激しく、風邪をひきやすい状況です。くれぐれもご注意ください。

初回相談無料です。
今すぐ電話、メールまたは
ご相談フォームにて、
お問い合わせください。
03-5340-7980 03-5340-7980