東京 中野区 社会保険労務士/
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

ABE NEWS & TOPICS NO.40 2000/11

11月の声を聞くと商店街のあちこちで「年内休まず営業します」という貼り紙がみられ、年末の感を実感させられます。

失業率がやや改善する気配をみせていたところに、最近の大規模事業所の経営破綻が発表され、失業率がまた悪化の傾向にあります。一連の景気刺激策が景気回復に結びつかないジレンマがあります。

皆様方にご協力していただきました被扶養者調書の件は、現在細部の点検等を行っているところであります。「調書」に代表者印等を押印する件もあり、事前にご連絡のうえ、近々個別に訪問を予定しております。

10月中旬に当事務所でもE-mailを開設しましたが、紙面の都合上、私のメールアドレスをお知らせしておきます。
abe@office.email.ne.jp

笹島、大原両職員も個別にメールアドレスを有しておりますので、機会ある毎にお知らせしたいと思います。
今までオフコンを操作してきた関係でパソコン操作には不慣れなところがあり、覚えるのに一苦労です。

給与計算受託事業所の皆様には11月中旬にかけて年末調整関連の帳票類をお持ちする予定です。

初回相談無料です。
今すぐ電話、メールまたは
ご相談フォームにて、
お問い合わせください。
03-5340-7980 03-5340-7980