東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

HA NEWS & TOPICS NO.48 2016/12

代表社員 阿部 勉 
今年も残す所あとわずかとなりました。皆様方には今年一年本当にお世話になりました。改めてこの場をお借りして御礼を申し上げます。課題を残す一年となりました。ただ,来期に向けて1月より新しい職員の増強もほぼ決まりそうで,ご依頼やご紹介の案件に対しては滞りなく対応できる体制で臨むことが出来そうです。1月からは個人番号(マイナンバー)制度の導入も本格的に開始され,それに伴い,当事務所としての対応も情報管理に重点を置いた新しいソフトウエアーの本格稼働と,万全の態勢で臨むことにします。また,1月からは改正育児休業法の施行も始まり,社内規定の修正対応もすぐに始まります。法人事務所に改組して5年目を迎えるものの,まだまだ至らない点は数多くありますが,私共に業務を委託してくださるお客様の期待に応える為にも,日々の研鑽,地道な努力の積み重ねを日々続けて行くことに致します。来る2017年(平成29年)が皆様方にとって良い一年でありますように所員一同願っております。来年もご支援の程,宜しくお願い致します。
なお、年末年始の業務日程ですが、12月29日から1月4日までお休みとさせていただき、新年は1月5日より通常業務となります。


副代表社員 塩川 敦
今年はずっとバタバタとしてお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。来年はもう少し余裕を持って仕事をしたいと考えています。来年からいよいよ社会保険でも運用が始まるマイナンバーですが,年金事務所も,また今年から運用が始まっている(はずの)職安もあまり情報がなく,届出もしばらくはマイナンバーの記載がなくても受け付けられるようです。ただ,年金事務所の職員の方も言っていましたが,突然本格的な運用が始まることも考えられます。年金事務所,職安とも既存の従業員のマイナンバーはまとめて提出を求める,といった話も聞いております。こうした事態にも対応ができるよう準備を進めていきたいと思います。
 今年は特に皆様にお世話になりっぱなしの1年だったように思います。誠にありがとうございました。来年はより細やかなサービスをご提供できるよう尽力する所存です。来年も何卒よろしくお願い申し上げます。


伊藤 修
昨年もそうでしたが,今年の冬も例年に比べますと暖かく感じております。年々,冬の寒さが和らいでいるような気がするのは私だけでしょうか。今年もまだコートを出しておりません。さて,今年を振り返りますとマイナンバーの年と思って迎えましたが,雇用保険での記載もトーンダウンしてまだ未記載でも可能となっております。来年からは社会保険も始まり,本格的な稼働となっていくと思われます。当事務所でもまだまだシステム等試行錯誤状態ですので,ご迷惑をお掛けすることとなると思われますが,いつもと同様に御協力お願い致します。本年も大変お世話になり,誠にありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませ。


富田 博之
っという間に本年も残りあとわずか,皆様には大変お世話になり誠にありがとうございました。みなさまはどのような一年でしたでしょうか?私は公私共に激動の年だったように思います。色々な反省をバネに,来年はさらにお客様から頼りにされるような事務所になるように頑張りたいと思います。年末年始は飲み会の機会が増えて体調を崩される方もいらっしゃるかと思います。くれぐれも飲み過ぎには注意して(私もですが...!)素敵な新年をお迎えくださいませ。来年も何卒お願い申し上げます。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.