東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

HA NEWS & TOPICS NO.1 2013/1

新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。年始より売り上げの集計や今年の目標設定や今後の課題の整理等で充実した日を過ごすことが出来ました。今年はまた法人として新たなスタートを切ることになり、取引先の拡大、職員の質の向上、職場環境の改善等どれも必死の思いで取り組まなければならないことばかりで忙しい日々が続きそうです。毎年のことですが忙しい事に感謝しご依頼の案件一つ一つ誠意をもって対応していくことに致します。

今年4月からは昨年8月に成立した改正労働契約法の適用が開始されます。4月からは有期の雇用契約を締結しても当該契約が反復更新され、通算して5年を超えた場合で労働者からの申し入れがあれば無期労働契約に転換するという新たな雇用ルールの導入です。国は従来よりも増して当事者間の問題に割り込んでくる内容で、使用者側からすると採用を強制されるようになり、職場に混乱を招きかねない内容で混乱が懸念されます。

法人化に伴い報酬の取り扱いも変わります。今までは報酬額の1割を源泉控除してお振込みして頂いておりましたが、今後は源泉控除をしないでお振込みをして頂くことになります。それと、お振込みして頂く預金口座も変更になります。詳しくは別便の「お知らせ」にてご案内致しますのでそちらをご参照の程、宜しくお願い致します。職場環境を整えることが会社の業績を伸ばすという信念を愚直なまでにも信じ続ける新生ヒューマン・アセットを今年も変わらぬご支援を賜りますようにお願い申しあげます。お祝の生花やご祝電等を多数頂きありがとうございました。紙面をお借りして改めて御礼、感謝申し上げます。ありがとうございました。



副代表社員 塩川敦

あけましておめでとうございます。法人化に伴い、ホームページもリニューアルしました。基本的な内容は以前のものを活かしていますが、デザインを一新しより見やすくなるようにしています。社会保険、労働保険の手続き、届出に際してご用意いただく書類など、日常業務でお役に立つ情報も掲載しています。ぜひ一度ご覧いただければと思います。今年もよろしくお願いいたします。


伊藤修

昨年は大変お世話になりました。今年は法人化に伴い、気持ちも新たにして取り組みます。また、今年もお手数をお掛けするかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


富田博之

新年あけましておめでとうございます。まだまだ慣れない事もあり皆様にはご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、今年は「勉強の年」と決め、誠実に取り組んでいく所存です。よろしくお願い致します。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.