東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.122 2007/9

今夏の暑さは立秋を過ぎてからが酷暑の連続で、夏ばて気味の方も多いのでは。


算定基礎届に関する保険料のお知らせ、届出済控は、今月13日頃には発送できるように作業を進めております。10月1日からは雇用保険法が大幅に改正されますが、改正内容につきましては今月下旬頃に「速報」を皆様方に送付し、主な改正内容をお知らせする予定でおります。「速報」にはパート労働法の改正点も、主だったところを解説することにします。


また、このトピックスの紙面を今月号から刷新し、職員からのメッセージコーナーを新たに設けることにしました。このコーナーは職員が普段の仕事を通して皆様方に連絡したいこと、間違いやすい法令用語の解説、労務管理を中心とした時事問題の論評等を掲載する予定です。今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。


残暑の峠は越えたとはいうものの、しばらくは寝苦しい夜が続きそうです。くれぐれもお身体ご自愛ください。



山本公仁


はじめましてというべきでしょうか。阿部事務所 山本でございます。テレビ業界から転身し、事務所に勤務して早や3年、まさか拙輩が紙面をお借りすることになるとは思いもよりませんでした。
何分未熟者の為、皆様のお役に立つ情報を提供することができるかは些か不安ではありますが、少しでも面白い内容を提供できればと考えております。何卒宜しくお願い申し上げます。



塩川敦


最初ですのでまず自己紹介をさせていただきたいと思います。私は、昨年1月より阿部事務所にお世話になっており、前職は高等学校用の教科書を発行する出版社で9年間編集をしておりました。こちらでは1年8カ月になりますが、わからないことも多く、まだまだ勉強中です。
今後は、この欄をお借りして、特に労務管理に関する新情報や、お客様からよく頂くご質問への解説などをできればと考えております。今後ともよろしくお願い申し上げます。



伊藤修


はじめまして伊藤でございます。今年の3月より入所し、半年が経ちました。23年間勤めました旅行業界に別れを告げ、心機一転第二の人生をこの仕事に託してみようと思い転職致しました。現在は諸先輩方々に指導頂きながら、特に申請書類の作成および役所回りを行っております。
まだ、皆様にご案内する知識を持っておりませんが、今までのささやかな経験と所内唯一の家庭持ちということ(深い意味はありませんが)で、業務内外を問わず、ホットな話題を提供していきたいと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.