東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.121 2007/8

前月の台風4号の大雨で、水不足は解消されたものの、新潟県中越沖地震では家屋の倒壊等の被害が多発しました。被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


年金番号の不統一案件から端を発した年金問題の抜本的な解決策が打出されないまま今夏の参院選に突入し、結果は与党の歴史的大敗で幕を閉じました。大勝した民主党の年金政策で年金問題の全てが解決するのでしょうか。政策に関わったことがないので軽々には言えませんが、実務家の立場から言わせてもらえば、非現実的な策としか、私には思えない内容です。


算定基礎届の届出も皆様方のご協力のもと、前月末日までには何とか無事に終えることが出来ました。改めて、賃金資料等の準備の際のご協力にお礼申し上げます。なお、届出済控、保険料のお知らせは9月上旬に全事業所一斉に発送する予定でおります。算定基礎届の報酬額を点検して、一部の事業所ですが、社会保険料の控除額が毎月変動しているケースが見受けられました。こちらが気づいた時点で給与計算の誤りを指摘させていただきましたが、社会保険料の計算の誤りは、年末調整では解決できませんので、給与計算では、正確な方法で、処理を行って下さい。


職員の近況ですが、山本職員は算定処理に、塩川職員はコンサル関係の資料づくりに、伊藤職員は外回り等に、連日夜遅くまで頑張ってくれました。当事務所の夏期休暇は、8月11日から8月16日までを予定しております。


連日猛暑が続いておりますが、くれぐれもご自愛下さい。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.