東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.116 2007/3

この冬の東京は降雪を記録しない暖冬に終わり、3月に入るや気温も高めで、温暖化傾向が顕著になっています。


今夏の参議院選挙に配慮してのことか「労働契約法」や「労基法改正」の行方がどうなるか、見極めが難しい状況が続いています。法案が成立しましたら詳細を「速報」にてお知らせする予定です。


労働保険の年度更新(労働保険の申告・納付)が近づいてきましたので、平成18年4月分の給与から19年3月分までの給与資料のご準備を今年もお願いいたします。3月分は4月になってからの所もあるかと思いますが、2月分までは給与の支払が確定しているかと思いますので、その分だけでも給与資料のコピーを先に送っていただければ大変助かります。


労働保険料申告書の回収は、4月に入りましたら私か他の職員が手分けしてお伺いすることに致します。ご多忙のところお手数をおかけいたしますが、手配のほどよろしくお願いいたします。


職員の近況ですが、笹島職員は当事務所を完全に退職してしまうわけではありませんが、今月下旬で常勤の状態からは離れてしまいます。その交代要員として

伊藤修が新たな職員としてこの1日より勤務しています。異業種からの転職ですが、彼のこれまでの経験は何らかの形で皆様のお役に立つ日が来ると思います。山本職員は年度更新の準備に、塩川職員は個別の重要な案件を夜遅くまで手がけるなど、連日忙しい日を過ごしております。


暖冬のせいか、早くも花粉で悩まされる人が多いようです。早めに対策を講じて、お身体にはくれぐれもお気をつけください。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.