東京 中野区 社会保険労務士/
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

ABE NEWS & TOPICS NO.109 2006/8

長かった梅雨も明け、いよいよ夏本番です。外での仕事では、紫外線対策や水分の補給を充分に行うことが必要です。

社会保険の算定基礎届は前月末日で終了することができました。算定基礎届の届出に当たりましては給与資料や出勤簿の準備等で、皆様方のご協力があればこそ無事行うことができました。改めて御礼申し上げます。今年の算定基礎届は、従来の制度の一部変更もあり、確認作業に時間を費やし、また、昨年の同時期よりも算定基礎届以外の依頼件数も多く、業務の段取りや人員の遣り繰りに頭を痛めました。なお、新保険料のお知らせは9月上旬発送を予定しております。

また、賞与支払届の提出がまだの事業所様は、賞与を支給されましたら当方まで支給日、支給金額等の明細のわかるものをご連絡いただけますようお願いいたします。賞与支払届の届出が遅れますと、社会保険事務所から届出の催促の連絡があります。

当事務所の夏期休暇は8月12日から16日までの5日間を予定しております。この間に、労災事故等急用がありましたらFax03(3385)0656までご連絡ください。

職員の近況ですが、笹島職員は、前月は休みを返上し土曜日も出勤して算定処理をこなし、山本職員は健保組合分の算定基礎届を中心に書類の取りまとめや各健保組合との交渉に、塩川職員は算定基礎届の関係機関への届出にと、連日忙しい日を過ごしました。

夏場の熱中症等にはくれぐれもお気をつけください。

初回相談無料です。
今すぐ電話、メールまたは
ご相談フォームにて、
お問い合わせください。
03-5340-7980 03-5340-7980