東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.95 2005/6

梅雨の走りのような天候が続いております。おかわりなくお過ごしの事と存じます。


労働保険料の納付はお済みでしょうか。
労働保険料第1期分は5月20日までとなっております。これから納付の方は早目の納付をお願い致します。概算保険料が年額40万円以上の場合、年3回に分けて納付しますが、第2期分、第3期分の納付につきましては、所轄の労働局より、納付期日が近づきましたら、個別に保険料納付書が郵送されてきますので、その納付書にて保険料を納付して下さい。因みに、第2期分は8月31日、第3期分は11月30日となっております。


労災保険の給付の中で、お問い合わせが多いのが労災事故で療養の給付を受けるに当り、タクシーを利用した場合、このタクシー代は請求できるのかという内容です。労災事故により通院する場合、公共の交通機関を利用としての通院の場合、この分は給付されません。ただ、自宅から4キロメートルの範囲内に適切な指定病院がなく、タクシーを利用して、通院せざるを得ない場合は、給付される場合があります。    


今月は社会保険の算定基礎届の届出の準備の件で、給与資料(4月~6月まで)のご準備や、届出用紙類に押印の件で、皆様の所の訪問を予定しております。お手数をおかけ致しますが資料のご準備等をお願い致します。


職員の近況ですが、笹島職員は、年度更新の後処理や、新適届の書類のとりまとめ等に、山本職員は、役所回りや、算定基礎届の準備作業にそれぞれ忙しい毎日を送っています。


6月は入梅の季節です。食中毒が心配される季節でもあります。食べ物の保存等には充分ご注意ください。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.