東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.94 2005/5

3,4月の気温は例年と比べ少し低温の傾向でありましたが、5月に入ると、今度は一転して気温が高めの感じがします。


労働保険年度更新は、お陰様で一部の事業所を除き、4月28日に申告書の届出を済ませることが出来ました。この間、給与資料の準備等で皆様のご協力を賜り、この場をお借り致しまして、お礼を申し上げます。なお、労働保険料のお知らせは近々、賃金の集計表等を添えて発送する予定でおります。もうしばらくお待ち下さい。第一期分の保険料の納付期限は5月20日までとなっておりますので、法定内の納付にご協力お願い致します。


労働保険料の年度更新が終わると今度は社会保険の算定基礎届の届出の準備と、忙しい日が続きそうです。今年の算定基礎届けは、個人情報保護法の施行に伴い、届出用紙の取り扱いはより厳しくなり、昨年とは大分様相が異なりそうです。具体的な取り扱いにつきましては、取り扱い要領が判明次第、改めてご連絡させて頂きます。


職員の近況ですが、4月は労働保険の年度更新で、笹島職員は賃金資料の集計、中でも大規模事業所分は一手に引き受けてもらい、連日、夜遅くまで頑張ってもらい、山本職員は、申告書の打出しを笹島職員の実務指導を受けながら全事業所分の申告書を打出す等、二人とも夜遅くまで頑張ってくれました。


5月は暑からず寒からず一年で最も過しやすい月では。有意義な毎日を送りたいものです。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.