東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.100 2005/11

初雪の便りが届く頃となり、季節の移り変わりの速さに改めて驚かされます。


前月号でもお知らせ致しましたが、保険証を社会保険事務所より交付されている事業所にお勤めの方で、被扶養者がいる人は「被扶養者調書」を今月末までに所轄の社会保険事務所に提出しなければなりません。この「被扶養者調書」につきましては、現在、当事務所独自の「調査票」を準備している所で、近々、被扶養者調書、調査票を持参のうえ皆様方の所へお伺いする予定でおります。被扶養者と本人の関係によっては、住民票、戸籍抄本、非課税証明書等を準備していただく場合があるかと存じます。ただ極力、省略できる証明書類は省略し、皆様のお手を煩わせないようにしたいと考えております。具体的に何を準備すべきかは追って個別にご連絡致しますので、もうしばらくお待ち下さい。この被扶養者調書の配布・回収作業は毎年この時期に行われる予定です。


給与計算受託事業所の年末調整に関する帳票類につきましては今月中旬までに当方よりご担当者様宛に送付する予定です。


職員の近況ですが、笹島職員はこの所多くの新規受託事業所に関する書類のとりまとめ等を一手に引受け、時には夜遅くまで対応に頑張っており、山本職員は、主に給与計算受託業務の対応や役所回りと忙しい日を送っております。


鳥インフルエンザの流行が懸念されております。外出から帰りましたら、手洗い、うがいを励行し、風邪の予防に努めることが大事です。くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.