東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.99 2005/10

街頭募金の呼び声で始まる10月。現在社会保険事務所より保険証の交付を受けている方で被扶養者がいる方は毎年10月に被扶養者の認定状況の確認という作業が新に始まることになりました。これは、被扶養者として認定されている方の現況を申告することで、被扶養者として、そのまま認定されるか、就職等で被扶養者として除外すべきかを判定する作業のことで、誰が何をいつまで準備すればよいのかを、各事業所別にリストを作成しておりますので、近々、具体的な対応をお願い致しますので、もうしばらくお待ち下さい。


今夏の算定基礎届を受けての新保険料による控除を開始するのが10月支払分給与からですので、給与計算にあたりましてはお間違いのないように注意して下さい。食欲の秋ですが、カロリーの過剰摂取には注意して下さい。肥満の原因にもなります。一日の摂取カロリーの目安としては、標準体重×30kcalで、標準体重というのは身長165cmの人で(1.65×1.65×22=60kg)。これに30kcalを掛けて、1,800kcal。これが一日の摂取カロリーの目安とされる数値です。日本食は低カロリーのものが多くありますので、最近太り気味の方は日本食を中心にした食事で肥満予防を試みてはいかがでしょうか。


職員の近況ですが、笹島職員は、冒頭に記しました被扶養者認定にあたっての事業所ごとのリストの作成や、助成金関連の書類のとりまとめに、山本職員は、外回りを中心に連日忙しい日を過ごしております。


朝晩の気温差が顕著になってくる頃です。風邪などにはくれぐれもお気をつけ下さい。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.