東京 中野区 社会保険労務士/
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

ABE NEWS & TOPICS NO.85 2004/8

連日の猛暑、お見舞い申し上げます。

今年の算定基礎届は7月30日の届出分を持ちまして無事終了することができました。皆様方には、給与関連の資料の準備等でご協力を賜りましたことを改めてお礼申し上げます。

昨年と比較して全体的には被保険者の報酬は上昇傾向になっているというのが私の実感です。年金法の改正につきましては現在情報の収集に当たっているところで、改正点について整理がつきましたら「速報」にて皆様方にお知らせを送付することに致します。もうしばらくお待ちください。

それから当事務所の夏期休暇についてですが、8月13日から8月17日までの5日間とさせていただきます。ただお急ぎのご依頼につきましては、FAX(3385-0656)にてご連絡をいただければ、私が対応いたします。

職員の近況ですが、笹島職員は算定基礎届のデータの集計や届出用紙のとりまとめ、人材派遣業の許認可、助成金関連の書類のとりまとめと連日夜遅くまでハードなスケジュールをこなしています。中川職員は初めての算定基礎届にとまどいを見せながらも、猛暑の中、届出等に汗を流してくれました。

今夏は例年になく気温が高めのようで、ついに最低気温が30度を下らない超熱帯夜まで。
今月はオリンピックアテネ大会が始まります。日本選手の活躍を期待したいものです。

初回相談無料です。
今すぐ電話、メールまたは
ご相談フォームにて、
お問い合わせください。
03-5340-7980 03-5340-7980