東京 中野区 社会保険労務士/
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

ABE NEWS & TOPICS NO.84 2004/7

社会保険の標準報酬月額定時決定届(算定基礎届)がこの7月より各社会保険事務所と健保組合で受付が始まっています。届出の指定日がありますが、当事務所の業務の都合もありますので、社会保険事務所等から算定基礎届の提出の件で、お問い合わせの電話が鳴りましたら当事務所が対応しますので、当方へその旨ご連絡下さい。
指定期日を目途にしてお客様への訪問、届出用紙への転記等を現在は進めております。児童手当の支給年齢が今年4月に遡ってそれまでの小学校入学前から小学3年終了時まで拡大されました。該当する子供さんを扶養している方は、各市区町村から、児童手当受給に関するお知らせが届くとは思いますが、念の為に住所地の市区町村担当役所へご連絡してみてください。

年金法改正案が国会で可決されましたが詳しい情報が私の手許に入ってきておりません。情報が入手できましたら「速報」にてとりまとめて発送する予定でおります。もうしばらくお待ちください。

職員の近況ですが、笹島職員は大規模事業所の算定基礎届のデータの集計から届出用紙への整理等、この業務で夜遅くまでがんばっております。入所1ヵ月を経過しました中川職員は業務の種類の多さと、依頼件数の多さに面食らいながらも連日精を出して業務に取り組んでおります。

連日猛暑が続いております。お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

初回相談無料です。
今すぐ電話、メールまたは
ご相談フォームにて、
お問い合わせください。
03-5340-7980 03-5340-7980