東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.83 2004/6

 そもそもの発端は社会保険庁のポスターに起用した女優の国民年金未納問題でついには、民主党党首の退任まで波及した保険料の問題を受け、当事務所にも年金加入の問い合わせや被保険者記録の照会が相次いであります。日本の年金制度が複雑なことは確かですが、年金問題は個々人の問題ではなく、現に納付を受けている人に直結しているということを今一度認識していただきたいのです。年金制度の基本は「助け合い」が基盤になっているのです。


昨年より算定基礎届が8月届出から7月届出に変更になったことを受け、4・5・6月の給与資料のご準備を今年もまたお願いします。この間の給与資料を事前にコピーしておいていただければ大変ありがたいのですが。


職員の異動がありますのでお知らせ致します。大原職員が今月25日をもって一身上の都合により退職することになりました。大原職員は入所4年半になりますが、この間データーベース構築と事務所内の電算化に大いに成果を上げてくれました。後任には中川博之君(有資格者)が決まっており、今月7日より勤務を開始します。笹島職員は年度更新の後処理や助成金支給申請の準備、それに金曜日の役所回りと忙しい業務日程をこなしています。


6月は雨の季節で、湿気も高くなります。うっとうしい日が続きますが、お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
新人職員の実務指導と今月もなにかと慌ただしい日が続きそうです。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.