東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.81 2004/4

社会保険庁の国民年金加入促進キャンペーンポスターに起用された女優が、実は国民年金に未加入だったことがわかり問題になっている。年金の加入履歴等に関して一括して統括しているところが社会保険庁という所で、本人以外には原則として年金記録は開示しないということにはなっているものの、年金に関する記録を保管している所であるならば、本人等に確認する前に自身で検証するべきで、年金記録の大元での失策は女優本人を責める前に社会保険庁のいい加減さが責められるべきである。


4月は労働保険の年度更新の時期で、今年は当事務所開設以来の忙しさになりそうで、申告書は訪問回収を基本としますが、とても回りきれない為、事業所によっては郵送にて送っていただくようお願いする場合もあります。申告書(緑色A4版の封筒)が届きましたら、ご一報をお願いいたします。労働保険料は賃金総額によって決定しますので、平成15年4月から今年3月分までの賃金資料の準備(コピーかパソコンファイルでの資料)をお願い致します。


職員の近況ですが、笹島職員は連日のハードな業務日程が影響したのか、3月上旬体調を崩したものの現在は元気に年度更新業務等に当たっています。大原職員は年度更新の賃金集計、申告書のコンピューターによる打出しと、連日忙しい日を送っております。今月は土曜出勤の連続で何とか乗り切らなければと考えております。


季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。くれぐれもお気をつけ下さい。


▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.