東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.76 2003/11

健康保険被保険者証(保険証)が一人一枚になることを受けての被扶養者調書の届出は皆様方のご協力の元、先月末までに済ませることができました。保険証の更新は来年2月より順次行っていますので、それまでは従来の保険証を使用して下さい。


前月は労働保険料、社会保険料の総合調査が3事業所に対して実施されましたが、3事業所とも全て「適正」の結果で調査を終了することができました。調査ものの場合、調査そのものの時間は1時間半位ですが、準備するのに通常は1週間から、規模が大きくなると3~4週間を要することもあり、いつものことながら「しんどい」業務です。
給与計算受託事業所の年末調整の件で、今月中旬頃には必要な帳票類を手配しますので、お手数かと存じますが、対応をお願いいたします。


総選挙が公示され今月9日が投票日ですが、私の予想では投票率はかなり低いのではと思います。理由は「政治」が日々の生活とは縁遠いものと感じている人が多く、また人を引きつける魅力のある政治家が少ないと言うことです。


職員の近況ですが、笹島職員は左耳を気遣いつつ書類のとりまとめに精を出しておりますし、大原職員は本人が手掛けた被扶養者調書の届出も無事に終わり、一安心している所です。


日毎に秋も深まり紅葉も見頃になってきました。
インフルエンザの流行が懸念されています。外出先からの帰りはうがい手洗いを励行し、予防に努めたいものです。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.