東京 中野区 社会保険労務士/
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

ABE NEWS & TOPICS NO.58 2002/5

労働保険の年度更新は例年になく順調に業務が捗り、事業場の件数が昨年より多くなったにも拘わらず、4月25日には作業の目処が就きました。この間、皆様には賃金資料の提供、不明な点についての照会等でご協力していただき改めて感謝申し上げます。ただ職員には連日夜遅くまで業務に従事してもらう等、課題も残すことになりました。

職員の近況ですが、笹島職員は助成金の業務を中心に年更業務やパソコンを多用してのグラフの作成等に力量を発揮し、大原職員は4月に待望の第一子が誕生したこともあり、公私共々充実した毎日を過ごしております。それから年度更新の集計結果等につきましては一部の事業所を除き、今月2日に発送しておりますので、内容の確認をおねがいします。

私はこのGWを利用し、久しぶりに墓参りの為帰郷してきました。話の中で地方の雇用状況は予想以上に厳しく、老舗と言われる所も不況に青色吐息のようです。新緑の時期は動物や植物が一番輝きを増す季節でもあります。
400万人近い求職者に対し、一刻も早い有効な施策を企てるべきです。

初回相談無料です。
今すぐ電話、メールまたは
ご相談フォームにて、
お問い合わせください。
03-5340-7980 03-5340-7980