東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.63 2002/10

10月にもなると1月前の残暑が嘘のような涼しさになり快適な日をお過ごしのことと存じます。


算定基礎届の保険料通知・雇用保険料改定のお知らせは既に皆様のお手元に届いていることでしょう。内容についてのお問い合わせはいつでもご連絡下さい。


私は9月29日を最後に司法研修を終えましたが、係争中の身として色々考えることがありました。


私見ですが、紛争処理としての解決策は裁判(訴訟)をまず優先し、当事者双方の合意納得が得られれば裁判外係争処理も選択肢の一つです。ただ現下の裁判官や俗にキャリア官僚と呼ばれる人達の意識改革を図らなくては裁判官の数など何人増やそうが、国民の期待する裁判制度は望めないということです。裁判官、キャリア官僚、それに医師、弁護士といった人達は一つの職業人であるということを今一度認識すべきでは。
自分たちは何か特別の人種であるかのように思い違いをしている人が非常に多いのではと思います。裁判官などは国民に良質なサービスを提供する公務員なのだという自覚を持って欲しいものです。


笹島、大原両職員は仕事の途中に病院に駆け込み、一時心配しましたが大事には至らず元気でほっとしています。
気温が下がってきたせいか、風邪を引いている人を見かけるようになりました。くれぐれもご注意下さい。


失業率の低下を願いつつ筆を置くことにします。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.