東京 中野区 社会保険労務士/
社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

ABE NEWS & TOPICS NO.51 2001/10

10月に入り山岳地では初冠雪が例年より早いなど一気に秋めいて来ました。

算定基礎届けの結果を受けての新保険料のお知らせは近々発送の予定です。11月支払分の給与からはお知らせ致します内容の保険料で給与計算を行って下さい。10月からは助成金関連の制度が変わります。該当する事業所につきましては当方で手続き等に誤りがないように注意しておりますが、これから助成金を支給申請しようとする所は是非一度、当方までお問い合わせいただければと思います。

米国で起きた多発テロは実に多くの所にその影響が出ており、解決までは時間を要するものばかりで、実行犯に対しては何という馬鹿なことをしてくれたのかという気持ちで一杯です。それにしても裏でテロ行為を煽動する人物は許すことができない。

企業に永年勤務し定年を迎える場合の相談を受けて感じるのは、せめて定年前の半年か1年前に相談して欲しかったということがよくあります。本人には1年前から充分な説明と、定年後の人生設計について考える余裕を持たせ、誤りのない選択をとらせるようにしてやって欲しいと願うばかりです。

初回相談無料です。
今すぐ電話、メールまたは
ご相談フォームにて、
お問い合わせください。
03-5340-7980 03-5340-7980