東京 中野区 社会保険労務士/社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

東京都中野区 社会保険労務士法人ヒューマン・アセット

サイト内検索

ホーム

よくあるご相談

業務内容のご案内

ご利用方法と料金

一般的な人事の手続ご案内

事務所概要

事務所ニューストピックス

お問合せ

リンク集

サイトマップ

社会保険労務士法人
ヒューマン・アセット

■所在地
〒164-0011
中野区中央5-39-11
AOYAGIビル4F

■連絡先
電話:03-5340-7980
FAX:03-5340-7981

■アクセス
JR中野駅下車、南口徒歩8分 地図はこちら

ABE NEWS & TOPICS NO.21 1999/4

4月に入ると各地で桜まつりが催されますが、私共は4月の声を聞くと一年中で一番忙しい「年度更新」のことで頭が一杯になります。花見の酔客を遠目に見ながら、連日、電卓とパソコン操作に明け暮れる毎日が続きます。


巷では「だんご3兄弟」なる歌がヒットしており、株価まで影響を受ける程の人気とかで、今までの景気対策に窮々としてきた大人達が子供にからかわれているようにも見えます。


冒頭にも述べましたが4月は労働保険料の申告の時期(年度更新)です。お客様には個別に対応しますので、当事務所より連絡があるまでしばらく労働保険料申告書はお手許に保管しておいて下さい。2月入所の佐藤職員も入所当初の困惑は今ではすっかり消え去り業務の習得に取り組んでいます。


4月はまた、 改正労基法や改正均等法が施行される月でもあります。
仕事に求められるのは性差や学歴等ではなく、何ができるのかが鮮明に求められる時代に入ったということです。

▲ページTOPへ

HOME │ よくあるご相談 │ 業務内容のご案内 │ ご利用方法と料金 │ 一般的な人事の手続きご案内 │ 事務所概要 │ 事業所ニュース/トピックス │ お問合せ │ リンク集 │ サイトマップ

Copyright© 社会保険労務士法人 ヒューマン・アセット All rights reserved.